ブログ開設2ヶ月経過!毎日更新しているけどネタは尽きない

こんにちは、気がついたらブログ開設2ヶ月経過のアヤトです( ^ω^ )

あっという間ですねー。

ブログを始めた当初は1,000文字も書けませんでしたが、今は平均1,500〜2,000文字くらいまで書けるようになりました。

継続は力なりとはこのことなのですね。

今回はブログ開設2ヶ月経過して感じたことについて書いていきます。

ブログ開設2ヶ月経過して感じたこと

geralt / Pixabay

毎日更新してる自分がとりあえずすごい

8月12日以降、毎日更新しています。

以前から何度も言っていますが、ブログは今までこんなに長続きしたことがありません。

ブログを始めた当初は、全然記事を書けずいきなり挫折しそうになりました。

更新が空いている時期がその証拠です。

それでも諦めずやってきたおかげで、今ではすっかり習慣の一部になりました。

とはいえ、いつ燃え尽きるかは正直わかりません。

最初の3ヶ月が大事という話も聞くので、まずは3ヶ月間やってみようと思っています。

そこまで続けられたら多分、更新が空いてもブログは続けられるんじゃないかなーと。

やることたくさんある・・

  • プロフィール情報の更新
  • 記事のリライト
  • ブログデザインの調整
  • SEOの勉強

そろそろやりたいなーと思っていることです。

そもそも、ブログってやることたくさんありますよね。

ブログを始めた当初は、準備を全て終えてからやろうと思っていました。

でも、無理です。

準備してたらいつまで経っても始まりません。

やることが多すぎるからです。

そのため、やりながら覚えていくことにしました。

中途半端でもいいから先にスタートしちゃって正解だったと思います。

まだ早いうちはPV数もほぼないので、誰も気にしていないだろうという考えです。笑

今後考えている記事

書きたい記事
  • ソシャゲのオフ会主催した話。オフ会って実際どんな感じ?
  • クラブにいる客を分析する
  • 公務員退職の流れ
  • 退職前にやっておくべきこと
  • 休職していた時の話
  • 書評
  • 短大卒業して正解だったか?
  • MacBook Proにした感想
  • ネットカフェのアルバイトについて
  • 断捨離シリーズ など

めちゃくちゃ書きたいネタあります!!!!

けど記事を書くのに時間がかかるものが多いため、ついつい先延ばしにしています。汗

ネタがないと言っている方もけっこう見かけるのですが、人生そのものがネタになると思うんですよね。

わたしは3ヶ月ほど自宅に引きこもっていて真新しいことがほとんど無い状態ですが、書きたいネタはたくさんあります。

過去に経験したことだけでたくさん書けると思う。

ただ、つい面倒になって楽な記事を書いてしまう。笑

3ヶ月目は上記に書いたジャンルを少しでも多く書けるといいなあ。

収益はもちろんなし。それでもOK

TeroVesalainen / Pixabay

PV数も少ないので当然収益もありません。

SEO対策も甘いのでなかなか検索流入もほとんどないです。

表示はされるけどずっと後ろにあるからクリックされないって感じですね^^;

まあ、それでもいいや〜って感じです。

ブログ開始の3ヶ月間は、誰も来ない「魔の3ヶ月間」とも言われていますし、気長に誰かが来てくれるのを待とうと思います。

大切なことは続けることですしね。

稼げなくてもたくさんメリットはあるので、ゆるく続けて行きたいです。

それではっ








ブログの更新通知を受け取る

最新情報をすぐに受け取れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です